SSブログ

woof [レポート]

しっかし暑いですね[晴れ]


梅雨明けしたと思ったら急にこの晴天続き・・・・ワンちゃんにとってはちょっと
きついかもしれませんがお子様たちは夏休みに突入して絶好のお出かけシーズン
突入ですね[パンチ]


そんな夏休みにお出かけをどこに行こうか迷っている方!

オススメのスポットをご紹介します[exclamation]


私、一足先にリゾート気分を味わってきましたのでレポートを・・・

行ってきたのはこちら!

RIMG2124.JPG


「山中湖ドッグリゾートwoof」さんです

http://www.dogresortwoof.jp/

名前の通り山中湖のすぐそばにあるワンちゃんと一緒に楽しむための総合リゾート施設です!


何があるかというと

まずはロビー[手(パー)]

RIMG2008.JPG

非常にきれいで立派なホテルのようですね[目]


そしてドッグラン[ダッシュ(走り出すさま)]

RIMG2040.JPG
RIMG2054.JPG
RIMG2097.JPG


これがまためちゃくちゃ広いです!
私のドッグラン人生で最高の広さです!東京ドーム○個分って言えちゃうくらいの
広さですね!これだけ広ければ思いっきりボール遊びをしたりフリスビーなどもできます[わーい(嬉しい顔)]


そして

RIMG2074.JPG

なんと室内ドッグランも完備[exclamation×2]
こちらはテニスコート2面分は軽くある広さです[exclamation×2]

地面も滑りにくいしなめらかです!
車いすのワンちゃんも十分に走れるのだとか[犬]


そして目玉は
RIMG2026.JPG
この巨大プールです[ひらめき]

25mの人間用のプールと同じサイズのビッグプールです[exclamation]
これなら大型犬のレトリーバーなども大喜びだし泳ぎ放題です[あせあせ(飛び散る汗)]



まだまだこれだけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンちゃんと落ち着いた雰囲気で本格的なお食事ができるレストランや[バー]
RIMG2089.JPG

宿泊施設も完備[ホテル]

RIMG2010.JPG

RIMG2135.JPG

お部屋もきれいでほんとに犬OKなの?って言いたくなるほどでした[わーい(嬉しい顔)]
館内には犬をモチーフにした絵画や装飾があり、楽しませてくれました[目]

RIMG2147.JPG
RIMG2145.JPG



そして何よりもいいのはそのロケーションです!
まずはここ山中湖は標高1,000mに位置しているためとっても涼しいしさわやかなんです[晴れ]
東京と10度くらいの温度差があるんじゃないでしょうか[exclamation&question]
夜は半そでではちょっと寒いくらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

暑さの苦手なワンちゃんたちにとってはまさにもってこいなわけです[exclamation]

そして・・・・

RIMG2129.JPG

やっぱりマウントFUJIなわけです[グッド(上向き矢印)]
私が行った時は雲に隠れてなかなか顔を出してくれなかったのですがこれは一瞬のチャンスを
ゲットした写真です[カメラ]
晴れてると

dogrun-01.jpg
こんな感じみたいです
素晴らしい!なぜかテンションあがりますよね!


とにかく!
泊まりがけでこんなに楽しい施設に遊びにこれたらワンちゃんも大満足してくれる に間違いありませんね夏休みのご予定にぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに今週末イベント開催みたいです[パンチ]
style20100705-ba.gif

http://www.dogresortwoof.jp/style2010/index.html

ご存知の方も多いと思いますが、あのK9ゲームの考案者であるイアン・ダンバー博士も
来日です!このチャンスにぜひ[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは[手(パー)]






番外編

ちなみにwoofさんのすぐ隣はコレになってます[ゴルフ]
わかりますかね?

100717_144812.jpg
こちらのロケーションもGOODでした[カラオケ]

ワンちゃんはwoof、お父さんはゴルフなんてのもアリかもです[わーい(嬉しい顔)]











nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

わんわん

良さそうなホテルですね~今年近場でどこかワンコと泊まれる場所を探していたので、いい情報をありがとうございます!検討してみます(^ヘ^)v
by わんわん (2010-07-20 21:49) 

サフィー

ご訪問&NICEありがとうございました。
広いプールですね!!
すごく充実したホテル。
行ってみたいです。
by サフィー (2010-07-21 11:39) 

つなみ

自然豊かでいいところデスネ^^
お泊りすると楽しそう♪
by つなみ (2010-07-21 12:40) 

terrybear

nice,ご訪問ありがとうございます
いや~、偶然っていうか昨日このwoofに予約入れましたよ~
9月にK-9大会があってそれが終わってからみなんで泊まろうってことになって

by terrybear (2010-07-22 20:53) 

JOKER-EYE

★わんわん様★
ぜひぜひ行ってみてください!夏休みの予約はお早めにって言ってましたよー。

★サフィー様★
チワワちゃんには大きすぎるプールです(汗)。小さい子用の浅いプールも
外に用意されていましたよ!

★つなみ様★
空気がおいしかったです。ロケーションは最高!

★terrybear様★
偶然ですね!K9頑張ってください!
大会後は思いっきりたのしんでリフレッシュしてくださいね!

by JOKER-EYE (2010-07-23 18:22) 

kuro0301

ご訪問&nice ありがとうございました
すばらしい景色と施設のホテルですね~
ぜひ、宿泊してみたいです^^
by kuro0301 (2010-07-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペットシーツ夏だ!プールだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。